セブ島にもあるんです!家族で楽しめるキャラクタールーム!

日本国内にあるテーマパーク周辺にあるホテルで時々見られる
キャラクタールーム
実は南国リゾートととして知られるフィリピン、セブ島にもあるのは知っていましたか?
キャラクタールームがあるのはセブ島でも人気のリゾートホテル
Jパークアイランドリゾートです。

このJパークはセブ島のリゾートホテルの中でも抜群に便利な場所に位置しており、
多数のホテル内レストラン、流れるプール、ウォータースライダーなどで
家族旅行、団体旅行、友人同士での旅行などにもピッタリ!

そんな人気ホテルJパークにあるキャラクタールームにはどのキャラクターが
モチーフになっているのでしょうか?

 

正解は・・

ポロロです!

ポロロは韓国発のキャラクターで、子ども向けの物語を放映しています。
インターネットの動画サイトでも見ることができ、子どもたちに人気のキャラクターです♪
『ポンポンポロロ』というタイトルで日本語でも楽しめますよ。

 

ポロロをモチーフにしたキャラクタールーム、その名もポロロスイート
ホテルのA棟、7階と8階に位置しており、
オーシャンビューとビュー指定なしのお部屋があります。
ポロロスイートへと向かうA棟の7階と8階のエレベーターホールでは
ポロロと仲間達ががお出迎えしてくれます。

 

エレベーターホールを抜けてかわいらしい廊下を通りながらお部屋へ・・

 

お部屋番号の表示部分にもポロロがいました。

 

それではいよいよポロロスイート、オープン!

お部屋はリビングと寝室に分かれた作りで、リビングにはトランポリンと
大きなモニターが・・・!壁にはいたるところにポロロの仲間たちがいて可愛いですね。
お子様が大好きなボールプールもあります!

リビングについている遊具はトランポリンだけでなく滑り台もあるそうで、

お部屋によってどちらか1つの遊具+ボールプールが設置されています。

*遊具は基本的に指定できません。

 

こちらのモニターでは大画面のタッチ式ゲームができるようになっていました。
絵合わせや泡や風船をタッチして消すゲームがあり、ずっと遊んでいられそうです。

欲を言えば、ゲームがところどころ韓国語になってしまうのが少し残念でした。

 

寝室もベッドがキャラクターになっていてとっても可愛い・・!

*こちらの寝室に通常のTVが設置されています

 

さらにお部屋に設置されたアメニティ激カワです!

こちらはバスローブ

子供用、大人用ともに背中に大きくポロロのプリントがされています。
(こちらは持ち帰り厳禁です!)

キャラクターがプリントされたスリッパ。

こちらのスリッパは持ち帰りOKでした!

 

キャラクタールームなので少しお値段は上がってしまいますが、
お子様が喜ぶこと間違いなし!ぜひ泊まってみてくださいね♪

またホテル内にはポロロパークという
ポロロのテーマパークがあります。

ライドアトラクションやボールプールなど、お子様が夢中になって遊べるパークになっています。

 

ポロロパークの入場料金(2023年5月現在)
宿泊者も利用の際には料金がかかってしまいますが、
お子様1人につき1人の保護者の入場料も含まれています。

キャラクタールームに泊まれないけど、ポロロと遊びたい!
という方にはこちらの利用もおすすめです♪

 

いかがでしたか?
お子様が主役の海外旅行を検討されている方はぜひJパークを候補に入れてみてくださいね!
冒頭で述べたように、ホテル自体もとても便利なので、
家族旅行以外の方も通常のお部屋へぜひ泊まってみてください♪

 

Follow me!

この記事を書いた人

セブ支店 河合
セブ支店 河合
MAAYONG HAPON!(こんにちは!)
セブ支店の河合です!
陽気でポジティブな現地の方々に支えられ、
アティックツアーズセブに赴任して7年目!
よろしくお願いします♪