2022年12月16日ソフトオープン!『ベルモントホテル マクタン』の視察に行ってきました!

みなさんこんにちは^^
本日はセブのホテル情報をお届けします♪

今回はセブに新しくオープンするベルモントホテルの視察に行ってきましたので、
ホテル内の一部をご紹介します!

このベルモントホテルは都市型のアーバンホテルで、
2022年12月16日にソフトオープン予定です。

セブの中でも多くの有名リゾートホテルが立ち並ぶマクタン島にあり、
マクタン島の中でも区画開発されたマクタンニュータウンという場所にあります。
ビーチリゾートではありませんが、マクタンニュータウン内には
ファストフード店、レストラン、コンビニ、カフェ、薬局、スーパーなどが揃っているので、
めちゃくちゃ便利!
加えてマクタンニュータウンの入り口ではタクシーが待機していることが多いので、
移動もしやすいんですよ♪

 

 

さて、そんなベルモントホテル、実は同じ母体でブランド違いの姉妹ホテル、
サボイホテルのすぐ隣にあります。
このサボイホテルも上記で述べたように利便性はバッチリです!

手前がサボイホテル、奥の色の濃い建物がベルモントホテルです。

 

 

中はどうなっているのでしょうか・・・

こちらがロビーフロントデスクです。
ホテル内の要所にセブマクタン島をモチーフにしたデザインが施されているそうで、
フロントにはサンゴ、ロビーにはマクタンシュラインがスタイリッシュにデザインされています。

 

ロビーを突っ切ると奥にはバーがあります。
マクタン島はギターの産地としても有名なので、バーの対面にはギターが飾られています。

 

 

さらにバーの奥にはレストラン『ベルモントカフェ』があります。
100名ほど座れる広いレストラン内の装飾にも秘密が・・・

それがこちら!


セブで毎年1月に開催される大きなお祭り『シヌログ祭り』でパレードで踊るダンサーさん等が
身にまとう衣装なんです。細かいところまで丁寧に作り込まれているのですが、
この衣装を間近で見ることは普段なかなかできません。
通常、朝食を利用される際はこちらのレストランを利用することになりますので、
朝食付きプランで宿泊する方は要注目ですよ〜!

 

それでは次に客室を紹介していきます。
今回はスーペリアのお部屋を見せてもらえるそうです。
スーペリアのお部屋が客室タイプとしては一番数が多く、
他にはデラックス、ジュニアスイートのお部屋ができる予定です。
どんなお部屋なんでしょう・・わくわく

 

こちらです!
↓スーペリアルーム ベッド2台のお部屋

25平米なのでそこまで大きなお部屋ではありませんが、
大体このくらいの大きさの都市型ホテルが多いです。

↓スーペリアルーム ベッド1台のお部屋

 

 

壁にはマクタンのギターセブの伝統的なお菓子オタップのデザインが施されています。

 

ルームキーはカードタイプで、入り口のカード挿入口にカードを入れると室内の電気が作動するタイプ。
エアコンの調整は壁についたリモコンで設定できます。

 

 

お部屋には電話、セーフティーボックス(金庫)、スリッパ、バスローブ、ランドリーバッグが設置。

 

テーブルの上には無料の水と湯沸かしポット、コーヒーメーカー、
テーブルの引き出しには冷蔵庫が設置されています。

 

 

シャワールーム(バスタブなし)には固定式のシャワーとハンドシャワーがどちらもついているので使いかってが良さそうです。

洗面台にはドライヤー、歯磨きセットなどが置かれています。
一般的なアメニティーは揃っている感じです。

 

ちなみにお部屋は高層階以外はシティビューとなり、バルコニーなし、全室禁煙です。
タバコを吸う場合は3階に喫煙所が設置されているのでそちらをご利用くださいね。

 

他にもプールやジム、多目的ホールなども現在建設中
日本人も好きなサウナも設置される予定なんだとか・・!!

グランドオープンが待ち遠しいですね♪

 

さて、ベルモントホテル、いかがだったでしょうか?
12月16日はソフトオープンなので、以降も建設工事は続き、
順次完成した箇所から利用が可能になる予定です。

ビーチリゾートのようにホテルのプライベートビーチはありませんが、
その分利便性に優れています。
さらにすぐ近くにはマクタンニュータウンビーチという公共ビーチもありますので、
そこでのんびりするのもおすすめですよ。

気になる方、新しいものが好きな方はぜひソフトオープンしたら遊びに来てくださいね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

ベルモントホテルの地図はこちら

 

 

 

Follow me!

この記事を書いた人

セブ支店 河合
セブ支店 河合
MAAYONG HAPON!(こんにちは!)
セブ支店の河合です!
陽気でポジティブな現地の方々に支えられ、
アティックツアーズセブに赴任して7年目!
よろしくお願いします♪