シキホール島名物!惚れ薬❤️

先日、シキホール島に行ってきました!
セブの南に位置する島ですが、船を乗り継いで4時間。。。。
ちょっと気軽に行ける島ではないのですが、視察と称して行ってきました!!
昔、シキホール島は、「火の島」と言われ、征服者スペイン人も近寄らなかったとか、
一説によると、がたくさんいて、光を放つことから「火の島」と言われたようです。
(今でも、はたくさん居るようです)
現代でも、「神秘の島」とか、「黒魔術の島」と言われる謎に満ちた島です!

これから数回に分けて、シキホール島の魅力をご紹介しようと思います。

まず最初は、なんと言っても!!
「LOVE POTION」
直訳すると、「愛の媚薬
日本では、「惚れ薬」と言われることが多いですね!

観光地のお土産屋さんやレストラン、港の売店なんかにも売ってます!

今回は、こちらのCentuires Old Enchanted Balete Treeという
400年の歳月をかけてできた神秘的な木がある観光地のLOVE POTION


お土産屋さんにたくさん並んでいます。

使い方は、、、
①十数種類ものハーブの入った小瓶にお気に入りの香水を入れて、成分を抽出(3日間くらい)

②十分にエキスの抽出された香水を指につけて、好きになってもらいたい人をタッチ

③あら不思議、その相手が自分を好きになってくれる!?

と言う、夢のような媚薬です!

私もお土産に買ったので、こそっと使ってみようと思います!

ちなみに、こちらはシキホール島人気No.1の観光地だそうで、皮膚の古い角質を食べてくれる
ドクターフィッシュもいます。

みんな、神秘の木の下で癒され、ドクターフィッシュに角質を食べてもらい、
お土産にLOVE POTIONを買う
なかなか至れり尽くせりの観光地です!

Follow me!

この記事を書いた人

セブ支店 下村
セブ支店 下村
こんにちは☀️
セブ在住も10年を超えました!
古き良きセブから、最新のセブ情報まで、
いろんな情報をお伝えしていきます!!
よろしくお願いします🏝