セブの観光スポット『サンペドロ要塞』には◯◯が使用されている!?

セブに来た時に必ず名前が上がる観光スポット、
サンペドロ要塞 (現地名:Fort San Pedro)

スペイン統治時代の1565年に建設が始まったフィリピンで最古となる三角形の要塞です。
三角形の要塞は2方向を海、1方向を陸に面し、全方面の海を見ることができたため
海賊からも防衛などにも役立ちました。

石造りの要塞に変わってからは建物の一部に珊瑚石を使用していました。
内部では様々な場所で珊瑚石を見る事ができます。
周辺が珊瑚で覆われている島国ならではの光景ですね。

 

建物の2階にあたる部分には実際の大砲も残されています。

 

こういう歴史的な部分を意識しながら観光するのもとても面白いですよ♪

ぜひみなさんも入場して見てくださいね♪

入場料は大人1人30ペソ(約75円)です。

場所はこちら↓

 

Follow me!

この記事を書いた人

セブ支店 河合
セブ支店 河合
MAAYONG HAPON!(こんにちは!)
セブ支店の河合です!
陽気でポジティブな現地の方々に支えられ、
アティックツアーズセブに赴任して7年目!
よろしくお願いします♪