旧正月 at シェラトンセブ

2023年1月2日は、旧正月でした!
「新年快楽」

フィリピンにも華僑が多く、昔から旧正月は盛大にお祝いされることが多いです。
ホテルでも、飾り付けをしたり、ライオンダンスで旧正月を盛り上げてくれます。

先日のブログにも書いたのですが、新しいレストラン「DIP」

れえややまえ」に見えますが、、、実は、、、、

 

NIKKEI」だそうです!
そう言われてみると、そう見えてきた👀

 

前回、「ペルービアンジャパニーズ料理」が気になって仕方なかったので、軽く食事をしてきました。
まずは前菜として出してくれたのが、

コロッケに見えますが、中身はチキンでした
チキンのフライ、2種類のソース(わさびソースと唐辛子マヨネーズソース)

続いて、

ラプラプのお刺身とサーモンポキサラダ
ラプラプは白身の魚で、美味しいさは間違いありません。
右のサーモンポキは、キヌアがたくさん入っていてペルーを感じられる食材でしょうか。
上品な味付けで、こちらも美味しかったです。

メインに、

エビの天ぷらを巻いた巻き寿司と豚肉のお料理」を頼みました。
(すいません、名前忘れてしまいました。。。)
巻物は、かかってるソースがクリームチーズのソースでご飯にも良く合います。
豚肉は、フィリピン料理の「レチョンカワリ」のような感じで、豚バラの皮つき肉を油抜きしてカリッと揚げた(焼いた?)お料理。
甘めのソースで仕上げられていて、脂っこくなく、美味しく頂きました。

 

そもそもペルー料理が良く分からないのですが、上品なお料理ばかりでムーディーな雰囲気で頂くディナーは最高でした!

Follow me!

この記事を書いた人

セブ支店 下村
セブ支店 下村
こんにちは☀️
セブ在住も10年を超えました!
古き良きセブから、最新のセブ情報まで、
いろんな情報をお伝えしていきます!!
よろしくお願いします🏝