日系ペルー料理?@シェラトンセブ

こちらは、昨年9月にオープンした、シェラトンセブ マクタンリゾートの新しいレストラン

何やら日本語のような表記「れえややまえ」??
レストランのスタッフに聞いても、「ディップ」としか答えてくれませんので、
日本語のようなのは、名前ではなくてイメージのようですね!

レストランの名前は、「DIP
ホテルのウェブサイトで案内を見ると、、、

Dip (Nikkei Restaurant)

Asian-Fusion

Dip is our lively restaurant at Sheraton Cebu Mactan Resort specializing in Nikkei cuisine. Created decades ago by Japanese immigrants in Peru, Nikkei dishes are bold, eye-catching and balanced with Japanese cooking styles and traditional Peruvian heat.

Open for lunch and dinner

Dress code: Casual

ペルーに移住した日系人による、ペルーの伝統料理・日本スタイル。。。
日本食レストランではなさそうです
南米ペルーには縁のない私には、なかなか想像できないお料理が出てきそう、、、

お店の雰囲気は、

入り口にはバーカウンターがあり、

壁の装飾は、ペルーっぽい!?

テーブルは落ち着いた感じで、ゆっくり食事を楽しめそうです。
店内も少し暗めの照明でカップルなどには雰囲気も良さそう❤️

 

今回は、食事をする機会が無かったので、ペルービアンジャパニーズ料理は次回にお預けですが、
食べる機会があったらまたレポートさせて頂きます!

気になって仕方ないレストランが出来てしまいました。

Follow me!

この記事を書いた人

セブ支店 下村
セブ支店 下村
こんにちは☀️
セブ在住も10年を超えました!
古き良きセブから、最新のセブ情報まで、
いろんな情報をお伝えしていきます!!
よろしくお願いします🏝