新1000ペソ紙幣

新しい紙幣が最近銀行で交換及びATMでも出てきます、国内で初めてとなるポリマー製の新千ペソ札、但し使いにくい感じです。

 

紙幣はアバカ麻が入っている物が感じが良いと思います。(以前の紙幣)

見た目はプラスチックでおもちゃです。

この紙幣折り曲げてはいけないとの事、二つ折りの財布には入れられないとの事大変使いずらいですネ!!

フィリピン政府は折り目が付いてしまっている物も問題なく使用できるとして、問題ないと表明していますが商店等では嫌がられる可能性が高そうですね、注意下さい!!

皆さんも使ってみてください、どう思いますか??

 

 

 

 

 

Follow me!

この記事を書いた人

SMセブ支店 高橋
SMセブ支店 高橋
フィリピン在住40年を超えました!!
70歳も超えました爺さんです、宜しくお願い致します。