【eTravel】フィリピン入国前に必要な登録システムが新しくなりました(2023年7月22日)

 

みなさんこんにちは!
今回はフィリピン入国情報♪

現在フィリピン旅行・フィリピン出張などに行く場合には
必ず事前に登録をしなければいけないシステムがあります。

元々は OneHealth Pass (ワンヘルスパス)という名のシステムに登録をしていたのですが、
10月中旬に
eArrival Card(イーアライバルカード)に変更されたばかりでした。
その事前登録システムが、なんと
またまた新しくなりました!
その名もeTravel(イートラベル) 

 

2022年12月2日以降にフィリピンに入国する方は
このeTravelから入国の登録を行うことになります。

 

【eTravelの登録方法】

1. eTravelのサイトを開く

 

eTraveleはフィリピン入国の3日前から登録が可能です。
T
ravelのサイトはここをクリック


こちらがサイトのホーム画面です↓(パソコン用)

*eTravelの登録は無料です。
昨今有料と偽る似たようなサイトがありますのでご注意ください!

 

2.ホーム画面より情報を入力

 

記載が必要な細かい事項を入力していきます。
・フィリピンのパスポート保持者か、
それ以外のパススポート保持者かの選択

・フィリピン到着の日付
・eメールアドレス(2回)
・名前
・パスポート番号
・生年月日
・電話番号
・住所

Nextボタンを押してさらに入力を進めます。

・出発する国
・フィリピン入国の目的
・利用する便名
*利用する便名を入力すると自動で空港を検索してくれて便利です

 

そして最後に

・30日以内に訪れた国(ある場合)
・14日以内にコロナと診断されたかどうか、30日以内に病気になったなどの質問

を入力します。
ワクチン接種証明書や陰性証明書の写真データのアップロードは不要でOK!

 

 

3.QRコードの発行

 

全ての入力が完了すると以前のシステムと同様にQRコードが発行されます。

 

 

この画面をスクリーンショット、
またはダウンロードボタンを押してダウンロードし印刷・携帯電話に保存し、
以前と同様に
フィリピンに出発する前の空港のチェックインカウンターと

その後のフィリピン入国時に提示をすればOK!

 

なお、現時点でのフィリピン入国の際に
必要になるものはこちらで解説しています↓
まだご覧になっていない方はこちらもチェック!!

 

【2023年4月最新】フィリピン入国・日本帰国情報 まとめ(2023年4月28日更新)

コロコロ変わるフィリピンの取り決めですが、
また新しい情報が出たら追ってお知らせしていきます!
最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

 

Follow me!

この記事を書いた人

セブ支店 河合
セブ支店 河合
MAAYONG HAPON!(こんにちは!)
セブ支店の河合です!
陽気でポジティブな現地の方々に支えられ、
アティックツアーズセブに赴任して7年目!
よろしくお願いします♪