変わりゆくカルボンマーケット

セブ最大の公共市場、カルボンマーケットは新しいビルが建設中で、生まれ変わろうとしています。
今までよりも衛生的に、安全に買い物が楽しめるように計画されています。

先日、野菜を買いにカルボンマーケットに行くと、

いつもと様子が違い、、、荷物を搬出している人がいます。

通りの逆側には、いつもはないお店が、、、

荷物を搬出していた所は、いつもお店で溢れかえっていたエリアなんですが、、、

片付けられていました。

どうやら、この場所は立ち退きの対象場所のようで、お店の人に聞くと、別の場所にある新しい場所で営業をすると言ってました。

道路沿いにお店が溢れんばかりに立ち並んでいた光景がなくなっていくようで、ちょっと寂しい気がしました。。。
が、新しいマーケットにも興味があります!
一部はすでに営業しており、順次お店も移ってくるそうです。

また新しくなったカルボンマーケットも機会があればご紹介しようと思います。

Follow me!

この記事を書いた人

セブ支店 下村
セブ支店 下村
こんにちは☀️
セブ在住も10年を超えました!
古き良きセブから、最新のセブ情報まで、
いろんな情報をお伝えしていきます!!
よろしくお願いします🏝