ダバオ最古の教会 サン・ペドロ教会(San Pedro Cathedral)

 

ダバオ市で最も有名な場所の一つ、サン・ペドロ教会(San Pedro Cathedral)です。

1847年に建立されたそうで、ダバオ市内最古の教会とも言われています。

ダウンタウンと呼ばれる地域の中心に位置し、ダバオ市内でも中心に位置しています。

ダバオ市民なら100%知っている教会ですね!

↑ 画像クリックでGoogleマップへ飛びます(別ウィンドウ)

 

ではここでちょっとダバオの豆知識コーナー笑

 

ダバオには住所に「Km○○(数字)」と付く場所がたまにあり、私の家の住所にもKmが付きます。

このKmというのは「キロメートル」の意味なのですが、例えばKm8だったら8キロメートルの意味です。

 

ではどこから8キロメートル??と疑問がわきますが、その答えがこの「サン・ペドロ教会」です。

つまりKm8だったら「サン・ペドロ教会から約8キロメートル」という意味です。

それだけこのサン・ペドロ教会がダバオ市民の中心地だという事ですね!

ただ、距離は同心円で考えられるため、サン・ペドロ教会からの方角まではわかりませんが…。

 

それではまた!!

 

Satoshi (‘ω’)ノ

 

#Attictours #アティックツアーズ #ダバオ #Davao #ビザ #visa #ビザ申請 #Japanvisa #SM #SMCityDavao #SMシティダバオ #SMエコランド #SMEcoland #サンペドロ教会 #サン・ペドロ教会 #Sanpedro #SanpedroCathedral #ダバオの中心地

Follow me!