あのモンスター企業がついにダバオ市に進出…!?

フィリピンで人気のオンラインショッピングサイト(アプリ)といえば「Shopee」「Lazada」ですよね。

最近では「SHEIN」も若者に人気となってきています。

 

Shopeeは安くていいのですが、品質が悪かったり偽物も多かったりするので、ちゃんとしたものや本物をshopeeで購入するのは結構大変でリスクもあります。

Lazadaの方がShopeeよりは信頼できるかもしれませんが、それでも似たり寄ったりです。

少し高くてもいいから本物が欲しい、少し高くてもいいから信頼できる品質の商品が欲しい。

こういった人にはフィリピンのオンライン市場は合わない状況です。

しかし…

なんとあのAmazonがダバオへの進出を検討しているらしいのです!!

参考記事→Amazon makes its mark in Davao City (Sunstar Davao)

 

Amazonがダバオで運用開始になったら、オンライン市場は相当変わると思います!

また、あのAmazonがダバオに入ってきたとなれば、他の企業もダバオ市に興味を持ち、進出してくるかもしれません。そうなればダバオ市は更に発展すると思います。

そして実際問題、ダバオでの生活は更に快適になると思います。

フィリピンのかなりゆったりとした(というかいい加減な(笑))物流業界にAmazonの物流が喝を入れてくれるかもしれません。

 

個人的にはかなり期待しています!!

 

 

それではまた!!

 

Satoshi (‘ω’)ノ

 

#Attictours #アティックツアーズ #ダバオ #Davao #ビザ #日本ビザ申請 #visa #Japanvisa #SMCityDavao #Amazon #アマゾン

Follow me!