最近フィリピンで流行っているもの

フィリピンでは今これがかなりのブームなようです。

ここ数週間で急によくみかけるようになりました。

 

 

我々の時代でも流行ったアメリカンクラッカーですね。ここフィリピンではlato-lato(ラトラト)と呼ぶそうです。

日本では1971年にアメリカより上陸し人気を博しましたが、紐が外れてケガをしてしまったりうるさかったりで数か月でブームは去ってしまったようです。

今思うと、日本人(日本の環境的にも)には合わないおもちゃでしたね…。

 

しかし、ここフィリピンでは「うるさい」という概念はほぼないので、街の至るところでカチカチカチカチ音が鳴っています。

はい、もちろん日本人である私にはうるさく感じますよ。(正直、早くブームが終わってくれと思ったり…)

現在、アメリカンクラッカーが日本で販売されているのかどうかはわかりませんが、もしあったらフィリピン渡航の際に小さなお子さん用のおみやげにいいかもしれませんね(音に耐えられる人限定笑)。

 

 

#Attictours #アティックツアーズ #ダバオ #Davao #ビザ #日本ビザ申請 #visa #Japanvisa #SMCityDavao #lato-lato

Follow me!