ダバオ市内のタクシーメーターについて

2022年9月16日、ダバオ市内の公共交通機関の料金が値上げされました。

一番の要因は、ガソリン代やディーゼル代の高騰によるものです。

ダバオ市内のタクシー初乗り料金はそれまで40ペソだったのですが、45ペソに値上げとなりました。

が、タクシーメーターの設定が初乗り料金40ペソからこの45ペソにすぐ対応できなかったため、こういった書面をタクシー内に掲示して乗客に訴求していました。

 

あれから約8か月、最近仕事で頻繁にタクシーに乗るのですが、いまだに初乗り45ペソに対応したメーターに出会ったことがありません。

もう対応させるのを諦めちゃったんでしょうか…。

 

もしダバオでタクシーに乗る機会があった場合、タクシーの運ちゃんはメーターに表示されている料金に+5ペソを上乗せして請求してきますがそれは合っているので、喧嘩しないでくださいね!

但し、6ペソ以上を上乗せしてきたら、それはおかしいので注意です!

 

ちなみに、乗車人数+1以上の目的地を指定すると、追加で+45ペソがかかりますが、これはルールなので従って下さいね。

(例えば私が1人でタクシーに乗車して、コンビニに寄ってもらってからSMエコランドに行ったとすると、目的地が2ヶ所という事になるので最終的な料金に+45ペソが加算される)

 

 

それではまた!!

 

Satoshi (‘ω’)ノ

 

#Attictours #アティックツアーズ #ダバオ #Davao #ビザ #日本ビザ申請 #visa #Japanvisa #SMCityDavao

Follow me!