乗っていたジプニーがバイクと接触事故を起こしました

前回、フィリピンの交通事故の記事を投稿しましたが、

フィリピンの交通事故

 

ついに本日、自分が乗っていたジプニーがバイクと接触事故を起こしました!

フィリピンに住んで約10年が経ちますが、初めての経験でした。

 

とは言っても大きな事故ではなく、急な車線変更をしたジプニーがすぐ横にいたバイクに気づかず、ジプニーの横っ腹でバイクを横から押すような感じで、バイクも横転などはありませんでした。

とはいえやはり思わず声を出してしまいました!

他の乗客も同じく声を出していました。

 

バイクはぶつかった場所から少し横に押された場所で止まり、ジプニーも止まりましたが、ジプニーの運転手はただ手をいわゆる「ゴメン」の形にして軽く謝り、バイクの運転手も怒っている感じはなく、「気をつけろよ」くらいの感じで事なきを得、その後すぐにジプニーもバイクも動き出しました。

バイクの運転手にケガがなくて本当に良かったです。

 

さすがに旅行客の方がジプニーに乗る機会はまずないと思いますが、タクシーは頻繁にあると思います。

乗り物の運転手全般にいえる事ですが、(たまに運転手の視線を観察していると驚きますが)びっくりするほど不注意です。日本のプロフェッショナルな運転手とはやはり考え方が違います。

なので、もし乗ったタクシーがやたらスピードを出したり粗い運転をする運転手だったりしたら、いい意味で運転技術を信頼しすぎず、スピードを落としてもらうように言った方がいいかもしれません。

 

 

それではまた!!

 

Satoshi (‘ω’)ノ

 

#Attictours #アティックツアーズ #ダバオ #Davao #ビザ #日本ビザ申請 #visa #Japanvisa #SMCityDavao #事故 #ジプニー #バイク #モーター

Follow me!