安心の日系ホテル「東横イン」【セブ】

※ 今回はセブの情報となります。

先日、セブ出張に行って来ました。当アティックツアーズのセブ支店は、SMシティセブの中にあります。

 

セブに1泊だったため、セブスタッフの方にホテルを取っていただいたのですが、それがこの「東横イン(Toyoko Inn Cebu)」です。

東横インは日本にもたくさんあるホテルですので、もちろんみなさんもご存じだと思いますが、そのセブ支店となります。

 

場所はコチラ↓

↑ 上記画像クリックでGoogle Mapに飛びます

 

A.S. Fortunaという大きな通りのJ Centre Mallというショッピングモールの横にあります。

※J Centre Mallは建物自体は残っていますが、モールは今年の1月末で閉店してしまい、現在はスーパーのみオープンしているようです。

 

入口に入り、広々としたエレベーターホールから受付がある6階にいきます。

 

受付前も非常に広々としていて開放的です。

 

チェックイン時はさすがに英語でしたが、スタッフの方が愛想がよく、何の問題もなくチェックインできました。

ちなみにチェックイン時にこんなチラシをもらいました。

日本語なのでわかりやすいですね!またエレベーターの中にも日本語での説明ポスターが↓

ダバオでこんなに日本語を見ることはないので驚きです!

 

あと同6階のバーラウンジでは日本食が食べられるようです↓

私も食べたかったのですが、ラストオーダーの22時を過ぎていたのでダメでした…。

 

お部屋はこんな感じ↓

 

まさに日本式ビジネスホテルといった感じの清潔感のあるお部屋でした。

しっかりバスタブもありましたし、うれしい備え付けのドライヤーもありました。またエアコンも効きも良かったです。

一人で宿泊するのに何も問題もありませんでした!

(特に英語が話せない)日本人の方には、やはり日系のホテルというのは安心感があると思うのでおすすめです!

(近くにコンビニがないので、買い出しはどこかで事前に済ませておいた方がいいです!)

 

最後に、6階喫煙所から見たセブの夜景です↓

セブはダバオと違って都会ですね笑

 

それではまた!!

 

Satoshi (‘ω’)ノ

 

#Attictours #アティックツアーズ #ダバオ #Davao #ビザ #日本ビザ申請 #visa #Japanvisa #SMCityDavao #セブ #Cebu #東横イン #ToyokoInnCebu

Follow me!