年末のご挨拶

当ブログをご覧の皆様、今年も一年お世話になりました!!

 

今年、アティックツアーズフィリピンは日本もフィリピンもまだコロナ禍の中営業を再開し、出勤日も人数も削っての苦しい再開でした。

その後、フィリピン側は比較的順調にコロナの状況が良くなったものの、日本側は依然として波があり、フィリピン人を含む外国人入国の規制が厳しくなったり緩くなったり、日本側のルールもコロコロと変わり、現場の我々もそれに振り回されてしまうような状況でした。

そして7月あたりから徐々に日本側の規制が緩くなり、親族訪問等が許可されたことで申請者が増え、遂に10月11日に待ちに待った観光目的での日本入国が許可され、これで全ての種類のビザ申請が許可されたことになり一気に申請者数が爆増しました。

↓ 下記記事のように、本日より中国からの日本入国に対して再度規制が強化されてしまいましたが、

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2022C117.html(外務省 海外安全ホームページ)

来年は日本への入国規制がこれ以上強化されない事を願います。

 

当ブログに関しても、当ウェブサイトの開設に伴い今年から投稿をスタートさせ、各事務所の日本人スタッフによる現地フィリピンの生の情報をお伝えしています。

今後も現地フィリピンにいないとわからないような新鮮でレアな情報をお伝えしていきます。

 

来年も頑張りますので、どうぞアティックツアーズを今後とも宜しくお願い致します。

(1月は2日の10時より営業します)

 

それではよいお年を!!

 

Satoshi (‘ω’)ノ

 

#Attictours #アティックツアーズ #ダバオ #Davao #ビザ #日本ビザ申請 #visa #Japanvisa #SMCityDavao

Follow me!