ミンダナオ島初の7-Bank ATM

日本には至るところにATMがあり、またほぼ全てのコンビニにもATMが設置してあり、お金を下すのに便利ですよね。

しかしフィリピンのコンビニにはATMがありません。市内のATMは基本的に銀行の各支店や商業施設内にしかなく、コンビニでお金を下せないのはやはりちょっと不便ですよね。

ですが、今月ついにセブン・イレブンのATM(7-Bank)が、ミンダナオ島で初めてダバオ市内のセブン・イレブンの1店舗に設置されました!

しかも、それが偶然にも私が住んでいるところのすぐ近くのセブン・イレブンでした。

 

本当かどうか気になって見に行ってみると…

 

確かに設置してありました!

 

特定の銀行カード(BDO、LANDBANK)での引き出しは手数料無料だそうです。

今まで私の家の近くには徒歩圏内にATMがなかったので、これは非常に嬉しいです。

どんどんダバオ市内のセブン・イレブンに広がっていってほしいです!

 

それではまた!!

 

Satoshi (‘ω’)ノ

 

#Attictours #アティックツアーズ #ダバオ #Davao #ビザ #日本ビザ申請 #visa #Japanvisa #SMCityDavao #セブンイレブン #ATM #7-bank

Follow me!