フィリピンは電気代が高い

この国はアジアで1番電気代が高いと言われています。(日本より高い時がある)
電力部門は民間企業が担当しています。
自宅でも毎月約5000ペソ(約12.000円)高いですネ!最近は何でも高い!
電気代が高額なため、盗電が多いことがこの国の問題の一つでその分をまじめな
私たちが負担していると思います。火災も多いいのも盗電が原因と言われます。
この様な電線で危険がいっぱいです⇩

あと火力発電が主流なので燃料代がかさみ 高いという話を聞いたこともあります。
フィリピンの貧困層にとってはこの高額な電気代は死活問題です。
解決策は電気の節約です、皆さんも電気はこまめに消しましょう。!!

Follow me!

この記事を書いた人

SMセブ支店 高橋
SMセブ支店 高橋
フィリピン在住40年を超えました!!
70歳も超えました爺さんです、宜しくお願い致します。