ダバオ市では外出時のマスク着用義務がなくなりました!!

 

(写真引用元:Sunstar Davao
 

昨日9月12日より、ダバオ市では外出時のマスク着用義務が廃止されました!

室内、人がたくさんいるエリア、公共交通機関に乗る際にはまだマスク着用が必須ですが、外を出歩くだけならマスク着用は任意となりました。

ついにここまで来ましたね!!

 

そして明けて今日、街の様子はどうなのかと通勤時に注視してみましたが…

 

ほとんどの人が外出時にマスクを着用していました(・o・)

 

あれだけマスク着用を嫌がっていたので多数が一斉に着用を止めると予想していたのですが、意外や意外、ほぼみんな(感覚値で95%以上)マスクをしていました。

もしかしたら、まだ他の人の様子を見ているのかもしれませんね。

 

私も多分今年中はマスク着用を継続すると思いますが、とりあえず状況が少しでも良くなってよかったです。

 

それではまた!!

 

Satoshi (‘ω’)ノ

 

#Attictours #アティックツアーズ #ダバオ #Davao #ビザ #日本ビザ申請 #visa #Japanvisa #マスク着用義務廃止

Follow me!