ダバオ市のヒーローの写真展

昨日行ったモールにて、ダバオ市のヒーローであるドゥテルテ元大統領の写真展コーナーがありました。

 

ドゥテルテ元大統領は、ドゥテルテ元ダバオ市長でもあるのでダバオ市民からの人気は絶大で、正にダバオ市のヒーローです。

ただ市民からは、遠い雲の上の存在というよりは近所のいいおじちゃんのような、市民に非常に近い存在でもあります。

 

写真は20~30枚程度あり、その中の数枚の写真を撮ってきましたのでご紹介します。

 

入り口の写真です。

第16代フィリピン大統領と書いてあるので、元市長ではなく元大統領としての写真展のようですね。

バイク(フィリピンではモーターと言います)姿もかっこいいですね!

 

フィリピン特有の英語

 

ちょっと珍しい、1998年当時のドゥテルテさん(当時43歳)の写真です。

 

この写真を見た時はちょっとハッとしてしまいました。

2017年に故安倍晋三元総理大臣がドゥテルテさんの自宅に招かれた時の写真です。

故安倍晋三元総理大臣はダバオ市にあるミンダナオ国際大学にも訪問し、当時大フィーバーだったのを覚えています。

写真下のメモには、先日の訃報も記載されています。

 

2008年、ダバオ市長時代のストリートチルドレンとの写真です。

彼らをしかるのではなく「父のような忠告」をし、また食料パックと100ペソを贈ったとあります。

正にダバオの父ですね!

 

私は2013年にダバオ市に来たのですが、その当時ダバオ市内のあるホテルのカフェにいた時、すぐ近くに座っていた1人のおじさんに女性が殺到して握手を求められているのを目撃し、「あのおじさんは誰だ?有名人か?」と思っていましたが、それがドゥテルテさんだったとのちにわかりました。

 

私も握手してもらえばよかった!!

 

 

それではまた!!

 

Satoshi (‘ω’)ノ

 

#Attictours #アティックツアーズ #ダバオ #Davao #ビザ #日本ビザ申請 #visa #Japanvisa #ドゥテルテ #Duterte #DU30 #PRRD #ドゥテルテ元ダバオ市長

Follow me!