Ming Ming

個人的な話で申し訳ありませんが、私が飼っている猫が、先日3匹の赤ちゃんを産みました。

 

 

いや~かわいいですね!!(親バカですみません)

今では赤ちゃん猫たちの目も開き、お母さん猫を見ることができています。

 

 

さて、タイトルにもある「Ming Ming」ですが、フィリピン人は猫を見ると必ず「Ming Ming(ミン ミン)~」と言います。

 

実は私の猫の名前もそこから「ミミ」と名付けたのですが、ではこのMing Mingとはいったいどういう意味なのでしょう?

 

調べてみたら、あるブログに

In the Philippines, they refer to cats as “Ming Mings” so that’s how the cats got their names.

(引用元:Thinkfun

と書いてありました。これは日本で言うと「タマ」や「ミケ」みたいな感じですかね。

 

また折を見て、うちのミミや子猫たちの成長記録を(親バカですが…)ここで更新しようと思います。

 

 

それではまた!!

 

Satoshi (‘ω’)ノ

 

#Attictours #アティックツアーズ #ダバオ #Davao #ビザ #visa #ビザ申請 #Japanvisa #SM #SMCityDavao #SMシティダバオ #SMエコランド #SMEcoland #猫 #Mingming #Miming

Follow me!